SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

最近こんな映画を観ました。

忘れないように映画は記録しておきたいものだよ。
<< ターミネーターX | main | イーオン・フラックス >>


| - | | - | - |
ウンタマギルー
評価:
高嶺剛,小林薫,戸川純,青山知加子,ジョン・セイルズ,平良進,間好子,照屋林助,エディ
ストーリー:平凡な青年がふとしたことから身につけた超能力を使って空翔ぶ義賊となって活躍するファンタジー。

とてもレビューが遅くなってしまいましたが...今年の夏に見た映画。そういえばこのブログのカテゴリに「ファンタジー」ってのがなくて、「ミュージカル/その他」になってしまっています。個人的には★4つです。返還前の沖縄の、不思議なゆったりした空気が全面に流れていて、クライマックスの盛り上がりもたいした緊張感もないんだけれど、”なんとなくいい”という、そんな映画。琉球語に日本語字幕がついているのが新鮮でした。
お勧めはしない。
| ミュージカル/その他 | 09:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 09:59 | - | - |









http://takuyamovie.jugem.cc/trackback/74
「ウンタマギルー」 高嶺剛映画特集
先日沖縄県立博物館・美術館でのイベント「高嶺剛映画特集」でみた2本の映画のうちのひとつです。 沖縄出身の監督による、沖縄ねずみ小僧&ファンタジー的な作品(だと思う) 全部沖縄方言で、標準語字幕ありでした。 このあと見た同監督の「パ
| 那覇TekTek | 2008/02/04 2:48 AM |