SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

最近こんな映画を観ました。

忘れないように映画は記録しておきたいものだよ。
<< エグザム | main |


| - | | - | - |
ブラック・スワン
ストーリー:熾烈なバレエの世界で禁断の魔性へと変貌していく女性の美と狂気を描いた、ナタリー・ポートマン主演の心理サスペンス。N.Y.のバレエカンパニーに所属するニナは、新作「白鳥の湖」で念願だったプリマを演じるチャンスを手に入れるが…。

 個人的にはナタリー・ポートマン観たさに借りただけ、という一品なのですが、なかなかに面白かったです。彼女のビルドアップぶりやバレエのシーンなども迫力があって◯。サイコサスペンスチックな作りで不気味な部分もありますが、最後はきちんと破綻しない作りになっており、クライマックスのステージの盛り上がりと躍動感は素晴らしい。
 ナタリー・ポートマンって、こういう真面目で優等生、ちょっと神経質っていう役どころのイメージがすごくぴたりとはまるよね。個人的な感想ですけど。そういう意味でもいい映画でした。
 以前「リトル・ダンサー」を観たときは少年がバレエに見せる”踊りたい!”という情熱が前面に出ていて嬉しくなった。本作では、現場でバレエを極めようとする彼女の”孤独な辛さ”が痛いほど伝わってきた。今「パリ・オペラ座の全て」を観たら、もっと深く感動できるんじゃないかなーと感じたり。

| サスペンス | 20:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 20:45 | - | - |
長く厳しい道のりを介してハードを恐れていない
| Chanel Uhren | 2012/01/11 3:57 PM |










http://takuyamovie.jugem.cc/trackback/156