SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

最近こんな映画を観ました。

忘れないように映画は記録しておきたいものだよ。
<< ターミネーター4 | main | ノーカントリー >>


| - | | - | - |
レスラー
評価:
---
コメント:久々の★5つ。不器用な男の愚直な生き様に泣け。

ストーリー: 『ナインハーフ』で人気を博し、その後どん底を味わったミッキー・ロークが中年プロレスラーを熱演して復活を遂げた感動ドラマ。家族、金、名声を失った元人気プロレスラー・ランディは、ある日、心臓発作を起こして医師から引退勧告をされてしまい…。

 あまりの激痛に自分で痛み止めを何本も刺し、プロテインで体をつくり、寝られないとドラッグに頼る。楽しいプロレスの裏には命を削り取るような過酷なせめぎ合いがあって、たいした報酬でもないのにその世界から抜けられない。そんな不器用な男達の生き様をミッキー・ロークが熱演しました。
 昔トップを取って名声を欲しいままにしたレスラー・ランディの今の姿はそのままミッキー・ロークの人生とオーバーラップ。やっぱりこれ以上の適役はいなかったでしょうね。
 リングで負うキズよりも外の現実の方が痛いというランディの台詞にはなんだか涙が止まらなかった。そんな彼にまっとうに生きろなんて誰が言えるだろう。自分の誇れるものは何かな、そうついつい問いかけてしまう危うい映画です。最高。


| ドラマ | 18:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 18:26 | - | - |
それは美しい風景です
| Chanel Uhren | 2012/01/11 3:49 PM |










http://takuyamovie.jugem.cc/trackback/146