SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

最近こんな映画を観ました。

忘れないように映画は記録しておきたいものだよ。
<< 運命を分けたザイル | main | アバター >>


| - | | - | - |
おくりびと
評価:
---
コメント:家族の絆、魂の救済。本当のテーマは愛なんだよね。くさいけど。

「あいつ、今までで一番きれいでした。」

ストーリー:遺体を清め棺に納める納棺師として働くことになった主人公の成長と周囲の人々の人間模様を綴る。

 不覚にも、結構泣きながら観てしまいました。納棺師と言う仕事を通して見える故人と故人を取り巻く人間関係。残されたものには寂しさ、悲しさ、いたわり、反発、恨みなど、”家族愛”という単純な一言では片付けられない複雑な感情がその時々に現れるのですけれど、納棺師の厳かで丁寧な仕事のおかげで、最後に慈しみと感謝の気持ちで故人を送り出すができる、その姿に感動を覚えるわけです。
 いい映画だなー。最後の最後で父親が握っていた手を開いた瞬間の嬉しさと切なさにはぶわっとなりました。あと広末がかわいいわよ。


| ドラマ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 23:35 | - | - |









http://takuyamovie.jugem.cc/trackback/136
オトクなCD DVD 楽器は?CD DVD 楽器の通販
映画好きなあなたに。ランキング情報!
| CD DVD 楽器の通販 | 2010/01/21 9:00 AM |
オトクなCD DVD 楽器は?CD DVD 楽器の通販
映画好きなあなたに。ランキング情報!
| CD DVD 楽器の通販 | 2010/01/21 9:00 AM |
中に4回出してきた!(笑)
すんごいザーメ○ン好きなOLと知りあってから毎日三回はのませてるんだけど(笑)、今日は中に4回だして39マンもらってきたし(爆笑)
| またぐらひこよし | 2010/01/21 12:12 AM |